鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

宇仁田ゆみ まとめ買い

楽楽―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

楽楽―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

男女―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

男女―宇仁田ゆみ作品集 (ジェッツコミックス)

「ゼッタイドンカン」の巻末に作品案内が載っていたので、とりあえずそれを注文。すべて漢字二文字(しかもひとつを除いて同じ言葉を重ねている)というお遊び感がいい。

あの純なラブドラマ「ゼッタイドンカン」と同じ作者だとは思えないほど、安易で直截的な行為を描いている。要するに、脱いだりコトに及んだりしている様子を描いているということね。で、まあ、ラブストーリーというほど情感はなく、エロというほどエロくはないけど、そこはかとなく迫ってくるものがある。ちょっと病み付きになる感じ。

「男女」の中の一節、とある男の子が、初めて体験する時に、「ずっとさわりたいと思ってたトコが全部自分のそばに……全部さわってもおこられないかな……」と心の中でつぶやく場面がある。この気持ちは、わかる。いくつになっても、初めての人とスル時は同じ気持ち。