鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「タクマとハナコ」1~2

ZUCCA×ZUCA」は名作だったが全10巻で完結。残念ではあったが、さすがにヅカネタもこのあたりでネタ切れだろう、と思っていたら、またこんな作品を描いていたようだ。気づいて即購入。相変わらず、期待を裏切らない。ヅカ愛にあふれまくっていて爆笑ものである。

ZUCCA×ZUCA」では登場人物は独身女性が多かったが、ご自身が結婚したせいか、本作では主人公をはじめ、既婚女性が多いのも興味深い。

僕自身は宝塚には全く何の興味もないのだが、こうした作品を面白いと思うのは、もちろん、はるな檸檬の表現の秀逸さではあるのだが、宝塚に限らず「何かを好きで、夢中になっている」ということに共感するのだ。


漫画・コミックランキング

(2019/10/23 記)