鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「しばたベーカリー」3 - 5

  • 鵜飼りん「しばたベーカリー」3 - 5

以前、1、2巻は買って持っているのだが、残りを買うかどうかずっと迷っており、今日、思い切って買った次第。

絵がかわいい。基本はほのぼの系だが、キリっとした辛口な話も時に混じる。読後感の良い、面白い作品である。

別居中であった妻の朱里が戻って来て本当に良かった。小太郎は四歳にしては異様にしっかりしているが、それは、しっかりせざるを得ない環境で育っているため。母親が戻ってきたからには、もう年齢相応に甘えて暮らしてほしい、と思うけど、あの両親でそれができるかどうか。

最終巻が出てから5年以上経つが、鵜飼りんの新作が発表された様子はない。この作者は今どうしているのだろう。

しばたベーカリー(3) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(3) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(4) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(4) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(5) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(5) (モーニングコミックス)


漫画・コミックランキング

(2019/11/13 記)