鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「GREEN」1 - 4

農家の人が主人公を「許せない」とコメントしているのが目に入り、そんなにひどい女だったかな!? と気になって再読。自分は農業に従事したことがないので本業の人の気持ちはわからないけど、そこまで変ではないと思った。

和子はちょっとのだめを彷彿させる。誠は真一かな。ほかにも峰くんを彷彿させるキャラも登場し、二ノ宮ワールドが開花していく様子がうかがえる。

のだめカンタービレ」が音楽をテーマにしたのに対し、本作は農業。地味で、のめり込みにくい。その分、短く(全4巻)人間関係もシンプルで、話がスピーディーに展開していくのは買える。

登場人物が呑んべだったと記憶があったが、呑んべなのは作者だった。

過去記事


漫画・コミックランキング

(2019/11/20 記)