鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「セキララ結婚生活」

セキララ結婚生活

セキララ結婚生活

けらえいこのエッセイ漫画は好きで、「たたかうお嫁さま」は企画本であまり面白くはなかったけれど、「セキララ結婚生活」「いっしょにスーパー」などは彼女のセンスが表に出ていて楽しい作品になっている。昔は紙の本を揃えていたが、たまたまkindleで見つけたのでとりあえず一作購入。

なーんか記憶にあるのと違うわー。

この本も企画本だったのね。本書が出版されたのは「あたしンち」の連載が始まるずっと前で、「けらえいこ」はほとんど無名に近い時期だったから致し方ないとは言えるが、途中で挟まれているアンケートなどは全く不要。

「いっしょにスーパー」は買うかなぁ……。


漫画・コミックランキング

(2019/12/26 記)