鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

かれんちゃん

かれんちゃん (ぶんか社コミックス)

かれんちゃん (ぶんか社コミックス)

「夜回り猫」1巻の欄外に「かれんちゃん」についてのコメントがあって、とっくに絶版になったと知った。「良い本でした」とあったため、単行本は持っているはずだが、電子本で再度買い直すことにした。

率直に言ってさほど感心しなかった。失礼な言い方になるが、率直に言って、絵柄も話も「OL進化論」のエピゴーネン。目新しさが何もないのだ。「OLモノ」は誰が描いても「OL進化論」の亜流になってしまう、という事情は措くとして。

それはともかく、絶版になった本でもKindleでは問題なく買える。ありがたいし、素晴らしいことだ。これが電子本の魅力のひとつである。


漫画・コミックランキング

(2019/12/28 記)