鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「モトヨメ」

松本救助はエロ漫画を描いていた過去がある。エロに男も女もないし、まして仕事なら性別は関係ないとは思うものの、表紙を見る限りでは女性の胸が異様に(本当に異様に)大きく、典型的な男性向けエロ漫画である。

松本救助がどういう漫画を描いたのか興味があったので購入。

性行為のシーンを描くことが目的の正真正銘のエロ漫画だけど、一応ちゃんと起承転結ある物語であり、オチもあった。まあ抜群に面白いとは言わないが、悪くない話だ。絵柄が割と可愛いこともあり、買って損はないと思った。

ただ、主人公の女性の胸が病的に大きいことのほか、避妊をしていないことは気になった。エロ漫画に避妊のシーンなんか描かないよと言われればその通りなのだが、ゴムをつけるシーンをわざわざ描かなくても、ゴムをつけていることがわかるような描き方というのはあると思う。たとえば使用後のゴムが散らばっているシーンを描き、「一晩で何個使ったの!?」と言わせるとか。女性作家としてはそのあたりはどう思っていたのだろう。


漫画・コミックランキング