鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「目黒さんは初めてじゃない」4

全4巻ではなく最新刊が4巻だった。

  • 9℃「目黒さんは初めてじゃない」4

目黒さんはこれまで何人かの彼氏と付き合ってきたものの、いずれも長続きしなかった。が、彼氏だけではなく、基本的に友達もいないのだと思う。

藤井という女が自分は目黒さんの友達だと思っていて、目黒さんも彼女を信頼し仲良くしているようだが、藤井が目黒さんにとっていい相手だとは思えない。

本巻で登場する外村も、なにか(最初はともかく)いい人っぽくて、これから友達になるのかもと思わせるが、彼女も目黒さんにとってふさわしい相手だとは思えない。

彼氏だけではなく、友人にも恵まれなかったねというべきか、本人が招いたことだよね、仕方ないねということなのか。

ただ、本巻では、目黒さんが自分に欠けているものに気付き始めていて、また古賀くんのことを好きであることも自覚し始めていて、古賀君と付き合うことで変わろうとしているのがこれまでと大きく違うところ。

1巻から表紙を並べてみると、どんどんきれいになっているのがすごい。1巻表紙の目黒さんだってかわいいには違いないが、今から思うと目が死んでいる。意図的に描き分けているのだろうか。



漫画・コミックランキング