鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「とろける鉄工所」7

今井がついにパン屋を開業。示し合わせたわけではないのに、のろ鉄工の人がみな店に来てかち合ってしまうところがいい。今井の彼女の顔を見て高原が(トラウマの彼女とそっくりなため)発作を起こしたり、さと子の顔を見て吉川が固まったり、小島は酔っぱらっていたり、怪しげな集団になってしまったのもお約束。社長夫妻が、店に入らず遠くから見ているのもいい。

その他のトピックス:

  • 前巻で、仲間内から勝手に工場長と呼ばれていた小島だが、社長からも工場長と呼ばれていた。
  • さと子、大学に無事合格。
  • 北さん夫婦が土手を散歩。「二人で歩くんもあとちょっとなんじゃの~」と言いながら、北はキャッチボールをする親子を見、妻はブランコに乗っている子供(とそれを見ている親)を見ている。
  • 無事出産しました。



漫画・コミックランキング