鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「彼女ガチャ」4

  • 吉宗「彼女ガチャ」4(芳文社

彼女ガチャ 4巻 (トレイルコミックス)

彼女ガチャ 4巻 (トレイルコミックス)

10月15日に発売されていたようだが気づかなかった。第一巻からすべてkindleで買っているのに……

これまでのおさらい。

女性 概要
1 1-2 藤本彩乃(☆4レア、書店員) 趣味が一致すると思われたが
1 3-4 富田祥子(☆3ノーマル、アパレル) 小心者のDV
1 5-6 中西明美(☆3ノーマル、証券) イキり過ぎ
2 7 片瀬桃花(☆3ノーマル、巨乳) 本気で好かれたけど
2 8 牧瀬亜紀(☆4レア、茶道家 嫉妬深い
2 9-10 飯田明美(☆2ノーマル、会社員) ダイエットして失恋
2 11-12 真田夕香(☆2ノーマル、無職) 余命わずか
2 13 木下詩織(☆?ノーマル、元陸上選手) 藤本彩乃を救おうとするが
3 14-15 神崎優(☆5スーパーレア、グラビアアイドル) IT富豪に失恋
3 16 須藤元子(☆3ノーマル、無職) 性格のよい、いい子だったが
3 17-18 木下詩織(☆3ノーマル、体育教師) ハーレムガチャだったのはお仕置きか?
3 19 大野ミチコ(☆1ノーマル、無職) スカウトマンに悪利用され
3 20 三栖唯(☆3ノーマル、アルバイト) アイドル目指してパパ活

4巻

21-22話

  • 小澤美和(☆3ノーマル、主婦)
  • 上野由里子(☆3ノーマル、大学生)

お互いに相手のことが好きなのに破綻していると思い込んだ夫婦の妻は、夫が別の女とくっつくことを見越して自らガチャの中に入り、夫は妻が当たるまでガチャを回し続ける。

23話

  • 吉田敦子(SR)

付き合う相手はみな出世し幸せになるが、誰も彼女を幸せにしてくれない孤独な女の話。

24話

期間限定ペアガチャで、水虫交響楽団という二人組お笑い芸人を引いた男は……

25話

  • 新條小夜

小夜は高校時代から竹田君のことがずっと好きだった。年を取り、ガチャで再会した竹田君がずっと好きだったのは、双子の姉の真昼だった。

26話

  • 江夏球子(☆3ノーマル、飲食店ホールスタッフ)
  • 千葉紗子(☆3ノーマル、会社員)

完全ランダムのガチャではなく、趣味が同じ人を探せる趣味ガチャというのがあるそうだ。一緒に野球観戦ができる彼女がほしいと思って趣味ガチャを引いたら、ジャイアンツファンの男が引いたのは熱狂的なタイガースファンの女だった。

27話

  • 木下詩織(☆4レア、体育教師)

ついにスーパーレアになれたか……?

前巻の最終話は続きがあると思ったがあれで終わりだった。

この巻に入っている話は、最終話を除いていずれもいい話っぽくまとめているが、そもそもなぜ大金をかけてガチャを回すのかの理由付けが曖昧だ。21-22話は一緒に暮らしていて毎日顔を合わせているのだから、破産するまでガチャを回さなくても、家で話をすればいいのではと思うし、23話では、吉田敦子ともう一度付き合いたいと思った男は、一緒に暮らしていた間に実家や友人の連絡先くらい聞いていなかったのかと思う。ガチャを回すのは本作品の命なのだから、そこには、情熱とお金を傾ける価値があると納得させてほしい。

木下詩織シリーズは長編だが、いつまで続くのだろう……



漫画・コミックランキング