鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「中学性日記」3

  • シモダアサミ「中学性日記」3(アクションコミックス)

森田はバカなんだけど、遊びにいったイベントで担任の武藤先生のコスプレ姿を見て、動揺し、葛藤したあと、精神的に成長を遂げるところが素晴らしい。本巻の一番の佳作と思う。

冒頭の話で、杉田と野口が一緒に下着を買いに来ているのを見て、ああ、あのあと何度もこうして買い物に行くようになったんだなーと感慨深い。

最終話、森田が花瓶にちんこを挿したら抜けなくなってしまい、男の先生が担任に、「先生がいるとちょっと……」と言って遠ざけようとするところがおかしい。それでも(恐らく事態を理解していない)武藤先生はその場を去らず、「都道府県を上から順に行ってみろ」という男の先生に森田が息も絶え絶えに「北海道、青森……、秋田……」と答えているのを見て、「何を言わせているんですか!?」と声を上げている。武藤先生、もういい年なんだから察してほしい。

まとめ

11 中村先輩:榎本のことをかわいいと思っている? 榎本:貧乳
11休 杉田:榎本のために一肌脱ぐ 野口:杉田と一緒に買い物
12 森田:担任のコスプレ姿を見てしまう 武藤:担任
12休 三木周平:SM図書委員に
13 王子様は誰? 田畑:男子トイレで用便するのが癖に
14 小西:兄弟多い、江口:一人っ子
14休 江口、小西 涌井:いつも江口(と小西)を見ている、長谷川:親切なんだけど鈍い
15 森田:自分のちんこが小さいと悩む 花巻:森田のことをうざがっている



漫画・コミックランキング