鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「幸せカナコの殺し屋生活」4

10月に発売されていたようだが知らなかった。過去何度もあったことだが何度でも繰り返す。1巻も2巻も3巻もAmazonで買っているのだ。そしてAmazonのサイトには頻繁にアクセスしているのだ。4巻が出るよ(出たよ)、というお知らせくらいしてくれたらどうなんだ! 泣くぞ!!

カナコの隣の部屋に新しく越してきた男性は、なかなかのイケメン。そしてなぜか頻繁に顔を合わせる。朝出かける時もよく一緒になるし、帰りもばったり会うことが多い。カナコは彼がだんだんと気になるようになってきた。友人からは「恋でしょ」と言われるし。彼のことを意識してというわけではないが、自分に気のある素振りを見せ続けていた刑事にははっきりとその気がないことを伝えるカナコ。そんな矢先に彼から告白され、つい「よろしくお願いします」と答えてしまう。

ついに恋人ができたカナコだが、実はその男はカナコを消すように依頼された同業者(殺し屋)だった。それに気づいたカナコが彼を手にかけるところが本巻のハイライト。さて、これでカナコは少しは強くなれるか。



漫画・コミックランキング