鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「静かなるドン」3

静かなるドン3

静かなるドン3

冒頭の一話では、静也が秋野と食事をしようと連れ立っているとチンピラヤクザに絡まれる。秋野を残し、こちらへといってチンピラの連れて行った先で「変身」した静也を見て、チンピラはハナミズたらして逃げていく。

シンプルな構図だが、男の憧れのシチュエーションでもある。このあたりはうまいなあと思う。人気が出るはずだ。

そしてどうやら秋野は、ヤクザの静也に好意を抱くようになってしまったようなのである。この恋はどうなる……?

理不尽な社長をヤクザの静也がこらしめる話、鬼州組と結託して新鮮組を狙う牛成会を、抗争もせずまんまと取り込んでしまう話、著名なデザイナー・山本勘美を(猪首の身体と引き換えに)引き抜く話、そして静也の見合いの話。見合いの相手の小夏もなかなかの鉄火肌でいい女だったが、ちょっと短慮に過ぎるところがあったかな。この女は代貸とくっついて鉄火組を継ぐのがよさそう。

職場の同僚の馬場さんもこの巻で登場。



漫画・コミックランキング