鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「女の裸を生で見たい」

  • 西沢5ミリ「女の裸を生で見たい」

女の裸を生で見たい

女の裸を生で見たい

これまた表紙の絵に惹かれて。表紙の人は第一話に出てくる守口さつきかなあ。雰囲気は似ているが髪形が少し違う。

女の裸を生で見たい、と思い詰めた男子高校生・津田こうたが思いついたのは、ヌードデッサン教室へ通うこと。が、いざ行ってみたら、みんなが真剣で、エロ目的できたことが恥ずかしくなり、真面目に絵を描くことに。回数を重ねるうちに、同じ教室の守口さつきのアドバイスもあって、モデルの個体差がわかるようになり、少しずつ上達して、絵を描くことが楽しくなってきた。ついに(さつきと同じ)美大を目指すという話。

大学に合格して一人暮らしを始めたさつきが「部屋へきて」と誘うところがかわいい。「女の人の裸見過ぎて、新鮮味ないと思うけど……」「いやいやいや! 彼女の裸は違うだろ!」

作者によると、作者が以前通っていたところで、本当にそれ目的で通っていた(としか思えない)男性がいたそうだ。スケッチをせずひたすらモデルの胸や股間ばかりを凝視していたと。教室の主催者は、そういう人を注意しないのだろうか?

「彼氏がいる女の子と付き合う方法」は、オチの「意外さ」は実は予想がついていたのだが、ラストの本当のオチは予想外で、非常によかった。感動した。

「これだからかわいい女は」女×女の話だが、どちらも、相手のことを可愛いと思っているところがかわいくて面白かった。

あと、作者が男なのか女なのかちょっと気になっていたが、どうやら女性のようだ。なるほど。



漫画・コミックランキング