鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「なんとかなるでショ!」

江口寿史のなんとかなるでショ!

江口寿史のなんとかなるでショ!

久々に読み返してみた。「月刊ASUKA」連載作品をまとめたものだが、原稿を落としたのはわずか一回だけで円満終了を迎えるという、江口寿史にしては奇跡とも思える作品となっている。そのせいか、作品はどれも粒がそろって安定している。正直なところ、「寿五郎ショウ」よりはるかに面白い。

あとがきによると「装幀から中の構成、文字のレイアウトにいたるまですべて自分でやった」とのことである。なるほどこれが江口のセンスかと思わせる。ただポケミス風の装幀はいただけない。これから買う人はkindleをお薦めする。


漫画・コミックランキング