鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「青春してるかい!」2(完結)

青春してるかい!(2)

青春してるかい!(2)

Amazon

リカのクラスの大神は、かつてバレー部だったが、上級生とケンカして全員を病院送りにしたことがあった。実は度を越したシゴキやイジメがあって、そのターゲットにされたが故の反抗だったが、顧問は「新入部員を鍛えるのは当然、うちの部はそうやって強くなってきた」という考えであり大神一人が悪者にされた。どうやら事情をわかっていたらしい学園長の配慮で退学は免れたが……

この顧問の麝香カオルは反リカの急先鋒でもあった。大神の活躍でリカのクラスは勝ちあがるが、麝香のクラスと決勝で当たることになった。そして麝香は試合が始まる前に大神とリカを監禁して試合に出られないようにしてしまう。が、リカの機転でからくも脱出、途中出場の二人の力で優勝をもぎ取るのだった……

などなどのドタバタ騒動がいろいろがるが、生徒の中の反リカ筆頭だった砂原とも徐々に打ち解けるようになり、最後はちゃんとキスをする。そ、そうだったのか。てっきり大神と結ばれるのかと思ったが。

というわけでラブコメ学園物語は大団円を迎えたのだった。

この頃の絵は僕の好みとは少々外れるが、うまい下手でいえばうまい。ギャグのセンスもいい。ただ、こうした作品だけだったら、この作者を追いかけようとは思わなかっただろうが。

まっとうな少女漫画(のちの才能の片鱗は見えるが)からスタートし、ホラー・サスペンスで花開くというのは、曽祢まさこを彷彿させる。



漫画・コミックランキング