鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「からかい上手の高木さん」16(最新刊)

本日発売の最新刊。ようやく中学2年生に進級(2014年から7年かかった)。

相変わらず仲がいいが、高木さんが罰ゲームとして「キス」を持ち出すのは少々あざとい。

「調理実習」

高木さんがからかってこないことを不審に感じる西方であったが、実は高木さんが料理に自信がなくて、からかう余裕がなかったことまでは気づけない。なんとかおいしくできてほっとする高木さんなのだった。ユカリ、サナエ、ミナの三人組が久々に登場。

「ウソとホント」

「高木さんと登下校するの楽しいよ」「私もだよ」と告白し合う。まあ、実際ほぼ毎日のように一緒に登下校しているわけだからなー。その事実がすべてを物語っていると思うけれども。

視力勝負

視力は西方の方がいいようだ。「西方、視力がいいっていっても、見えてないことの方が多いしなぁ」。例えば掃除をしている西方を見ている高木さんが、「す」「き」という文字を指し続けているところとか……

交換日記

ついに二人は交換日記を始めることに。しかし真野、中井も含めた4人で回すものと、二人だけのものと。そんなに書くことねえよ!!

チョコ

浜口と北条が初々しくて好きだ。

微熱

熱を測るためとはいえ、高木さんと西方がおでこをくっつけ合う。「ちょっと照れて顔が熱くなった」と高木さんが言っても「あの高木さんがテレてたなんて……ないない……」と信じない西方だった。そういうとこだぞ。

卒業式

高木さんは卒業式がくるのはさみしいそうだ。理由はわかるけど、2年生になったばかり。まだそれを気にする時ではないと思うぞ。

おまけ

娘さんも久々に登場。

一応、これまでより少し二人の関係は接近したようにも見えるが、変に気を持たせたり、わざとすれ違わせたりするといやらしくなるので、その辺はほどほどにしてほしいと思う。まあとにかく安定のクオリティではあるから、続く限りは買う。



漫画・コミックランキング