鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「リッキー台風」5

  • 平松伸二「リッキー台風(タイフーン)」5

リッキー台風 5

リッキー台風 5

Amazon

ザ・アラジン vs ナルシス(一回戦)

ザ・アラジンはザ・シークばりの火炎殺法を用い優位に立つが、ナルシスは余裕で反撃、ジャーマン・スープレックス、ボー・アンド・アロー・バックブリーカー、サイド・スープレックス、などなど……供奉アップ寸前で手を緩め、次々に技を披露する。自分の技に酔いしれるナルシスにアラジンは急所攻撃で反撃。慢心から油断したナルシスにカール・ゴッチが激怒。最後はサンダー・デス・ドライバーで決める。リッキーは、ナルシスのたったひとつのつけいる隙がなくなったと呟く。

サンディ・エマヌードル vs ボブ・ルーイン(一回戦)

サンディの打撃系の技の切れはたいしたものだが、パワーの違いはいかんともしがたく、ボブには効かず、ボブの技に対抗できない。捨て身の攻撃で場外に持ち込み両者リングアウトで失格。そのため、結果的にちょうど4強が揃ったことになる。

負傷したサンディをリッキーが抱きかかえて控室へ連れて行こうとしたところへ登場したブラック・タイガーがリッキーを襲う。腰を痛めている上にサンディを抱えたリッキーが劣勢に立たされたところへテリー・ブロンコ登場。ブラックを抑えてリッキーを逃がす。怒ったブラックは、テリーに金網デスマッチを申し入れる。

ブラック・タイガー vs テリー・ブロンコ(準決勝)

倍以上の体重差があり、パワーがまるで違うブラックを相手に、テリーは一歩も引かず技で対抗。さらに反則の狂気攻撃をするブラックから凶器を取り上げるが、自分が使うことはせず、投げ捨てる。そして金網の上からとびかかってきたブラックを受け止め、ブレーン・バスターを仕掛けようとするが……

リッキーの腰は、ルー・テーズの特殊マッサージで9割方回復。

ザ・アラジンはオカマでゲイということになっており、試合の際に侮蔑的表現が並ぶ。当時は笑って住んでいたのであろうが、今となっては耐え難い。時代を感じさせる。


漫画・コミックランキング