鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「今日のさんぽんた」3

りえ子とポン太以外で名前がついていてセリフがあるのは、前巻まではコースケただ一人(通り過がりに近所のおばさんに声を掛けられるシーンは一回あった)。

本巻では、新たに葵ちゃん(年上)が登場。また、これまで名前だけ登場していたみっちゃんが姿を現わす。また、セリフはないが(顔も描かれないが)父が登場する。

「隠し物」では10年前に宝物を埋めたことを思い出し、掘り起こすが、中身は盗まれていた。

「宝物」では、「隠し物」で掘り起こした宝物をみっちゃんと埋めた時のことが描かれる。盗難防止にケースと中身は別々に埋めていた。「隠し物」では中身が盗まれたとされたが、実際にはもっと奥に埋まっていたようだ。

勉強をするのはあれほど嫌がるりえ子が、ポン太と散歩するのは厭じゃないんだなあ。ちゃんと続いているようだ。ただ、風邪をひいた時は散歩を休んで寝ていた方がいいぞ。

次巻が待ち遠しい。



漫画・コミックランキング