鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「もっと幸せな恋、集めました。」

2020年3月12刊。「幸せな恋、集めました。」の続編。短編集だが前作より少し長い話もある。24話所収。

前作同様、読んでいる方も幸せになれる話だ。不幸や悲恋を描かずにこれだけの話を作るのはすごい才能だと思う。

ところで、もっとたくさんの話が収録されているのかと思ったが、「これだけ?」と物足りなく思った。マンガワンでの最新話は、現在、153集である。ひとつの集には3~4話ほど収められている。ということは、現在は400~500話くらいのストックがあるはずなのだ。

「幸せな恋、集めました。」「もっと幸せな恋、集めました。」を合わせても52話。とすると、単行本にしてあと8~10巻分くらいということになる。そもそもこの単行本が出てから2年以上経つのだから、当たり前だ。

マンガワンに行けば読めるのだからいいだろう、ということにはならない。単行本として手元に置いておきたいのだ。だから過去の単行本がもっと売れてほしいのである。そうすれば続刊の話も出てくるだろうから。



漫画・コミックランキング