鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい」2

  • 洋介犬「ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい」2(ニチブンコミックス)

2020年9月28日刊。

アスタロト(Astaroth)という悪魔がいることを初めて知った。ただ、自分は「あすたろと」という言葉というか名前というか語感に、なぜか覚えがある。なんだったかなーとずっと考えていて、漸く思い出した。「軽井沢シンドローム」という漫画で、相沢耕平が初代総長を務めた暴走族「DEEP」の傘下に「黒衣の未亡人(ブラック・ウイドウ)」「EVE」「亜主汰露徒(あすたろと)」の三つのグループがある……ということを、第2話で耕平が紀子に語るシーンが記憶に残っていたのだ。

主人公が、半分若者半分老人の不審な人物を見かけ、そのことを上司に告げると、「誰にも言うな」と言われる。「オールマン」と呼ばれるらしい。この世界の重要人物らしいが、それ以上のことは不明。



漫画・コミックランキング