鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい」3

  • 洋介犬「ジゴサタ~地獄の沙汰もお前しだい」3(ニチブンコミックス)

2021年11月8日刊。

ギャグが多いが、この笑えるギャグではなく、結構寒い。寒いギャグというと悪口になってしまうが、そういう意味ではなく、罪を犯した人に刑罰を与える側が、苦痛に苦しんでいる人を笑い者にする、すなわち嘲笑している、その者を軽く見ているわけで、そうした行為自体にゾッとする寒さを感じるのである。

「オールマン」は反乱刑吏の首魁だった。が、無に還ったことにされている。

ニノス王が主人公に何かと構うのは、次のニノス王の候補と考えているからだということが明かされる。それを知った、反乱を企てる者は、主人公を自分たちの側に引き込もうとする。そのことを主人公はニノス王に報告に行き……

ますます目が離せない。次巻は今年の年末くらいか?



漫画・コミックランキング