鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「夢の中の私は現実よりうまく笑えない」

  • 揚立しの「夢の中の私は現実よりうまく笑えない」

紙版(同人誌?)2017年4月30日刊、kindle版2020年12月25日刊。表紙・裏表紙を含め28ページの薄い本。

みきは二十歳、書店勤め。高校時代にすみれと仲が良かったが、美人のすみれは醜い(と本人は思い込んでいる)みきのコンプレックスを抉るだけの存在であり、高校卒業後は距離を置いていた。

あるとき、みきはすみれの夢を見る。なぜ今ごろ? と思ったところへ、すみれが事故で亡くなったという知らせが届く。そして、すみれがずっとみきのことを好きだったことを知る……

夢の中のすみれは、みきに何を訴えるのか、みきはどう対峙するのか。心がヒリヒリする。



漫画・コミックランキング