鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「自炊男子に不器用な恋してます。」

  • 揚立しの「自炊男子に不器用な恋してます。」(ぶんか社グルメコミックス)

2020年4月14日刊。

本間さんは転職したが、新しい会社になかなかなじめずにいた。同期入社の高橋さんは職場のみんなと一緒に昼食を食べ、なじんでいるが、料理上手な高橋さんと違う自分はあの中には混じれないと、コンビニ弁当を一人で食べながら思うのだった。が、料理上手な矢田くんと知り合ってから徐々に変わっていくのだった……

揚立しのはGL漫画の専門家かと思ったがそうではなく、男女の恋愛も描くのであった。とはいえこれは恋愛漫画というより料理漫画、というよりレシピ漫画かな。

どんどん矢田くんに惹かれていく本間さんが、最後は矢田くんに告白するところで終わる。これで大団円かと思ったが、あとがきでは「まだこのふたりの話は続く」と書いてある。それならもう2巻が発売されるタイミングだが。



漫画・コミックランキング