鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「不器用な先輩。」1

2020年3月25日刊。

後輩男性社員から見た先輩女性は、仕事ができるが厳しい人だった。実は先輩女性は後輩男子が好きだった。という、今どきよくあるツンデレストーリー。類似の作品は数多いが、こうなると、いかに登場人物を魅力的に描くかに焦点が置かれることになる。

本作の先輩(鉄輪:かんなわ)は、仕事ができるように見られているが、実は苦手なことが結構多い。自分で気をつけて、少しうまくいった時にニヤけるところがとてもかわいい。もちろん、本人はうまくいったと思っているけれど全然うまくいっていないこともある。

これ、いき過ぎると、なんでこんな人がクビにもならず大手を振って偉そうにしているんだ? ということになりかねない。そのあたりは最低限押さえているので、今のところ安心して読める。



漫画・コミックランキング