鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「初恋今恋ラブレター」1-6

1巻は2019年月12日刊、電子版は2019年10月18日刊。6巻は2020年12月30日刊、電子版は2021年1月29日刊。全6巻かと思っていたが、6巻のあとがきには「次の7巻は……」という記載があり、まだ続いていく予定のようではある。が、今のところは6巻まで。

川口カズヤと戸田ミキは高校の同窓会で顔を合わせる。二人は小・中も同じだったが、これまでほとんど絡むことがなかった。ミキはカズヤのことを最初は覚えておらず、かろうじて容姿を思い出した。そんなミキの様子を見て、カズヤも、自分もよく覚えていない風を装うが、実は小学校の頃からずっとミキが好きで、せっせと渡せないラブレターを書き続けていたのだった……

そんな二人が、同窓会をきっかけに話をするようになり、会ってご飯を食べたりするようになり、徐々に仲良くなって同棲するまでを描いたもの。第一話が同棲開始前夜で、そこから時間が遡って語られるため、「とにかくこの二人はくっつく」ことがわかって安心できるのがいい。

二人の近くにいる、与野とユミのカップルもいい。「天然ギャルの川口さん!」における石伊と空木の立場だな。



漫画・コミックランキング