鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「しあわせは食べて寝て待て」2

  • 水凪トリ「しあわせは食べて寝て待て」2(秋田レディースコミックスデラックス)

2021年11月16日刊。

1巻の最後で、さとこを温泉に誘ったのは司だと思い込んでいたが、勤め先の上司であり、社員旅行の話だった。しかも社員旅行は一話で終わり。ちょっと拍子抜け。

さとこが前職を辞める羽目になったのは同僚からのハラスメントがあったことが明らかになった。それであれば復職も可能との連絡があるが、さとこは、今の生活が自分には合っていると、感謝しつつも断わる。

1巻で、司のアイデアで募集した空き部屋に新たに入って来た人が、本巻で本格的に登場。意外な強者だった。

鈴さんが副業をしていることが明らかになる。いや、鈴さんは年金生活者だから、副業とは言わないか……? 金銭的には依然、厳しいさとこも、副業を検討。が、想像以上に疲れることがわかって中止する。でも、同じマンションに住む中学生の目白さんは、いろいろ抱えているものがありそうだ……

司とその友人の八つ頭はニート仲間。働いてもいないくせに明るく振舞っているのが妙に癇に障ったさとこは、二人に当たってしまう。

またしても次の巻が気になる引きだ。



漫画・コミックランキング