鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「酒場の女」

2023年2月10日刊。あら、比較的新刊だ。

酒場(居酒屋)を舞台としたショートコメディ。主人公の女性は、前任者の逝去に伴い急遽おかみを務めることになったが、最初は不慣れでいろいろやらかす。客も変な人がいろいろいて……という話。

WEBスナイパーで連載されていた作品だというので、ちょっとえっちだったりディープだったりする話かと思ったが、別にそんなことはなく、ビッグコミックオリジナルあたりに掲載されていてもおかしくない作品。

絵柄はあっさりしていてとっつきやすいが、ストーリーはちょっとじわじわくる。

一巻で終わりなのかな。続きがあるならぜひ刊行してほしい。



漫画・コミックランキング