鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「Good Morning ティーチャー」 1、2

1巻は2001年8月27日刊。2巻は2002年7月3日刊。

東進太郎という若手教師が主人公の学園ドタバタコメディー。

著者の最初の連載作品。足掛け14年にわたる、長期連載作品となった。単行本は全14巻。

重野なおきの歴史漫画はどれもこれも文句なしに面白い。歴史ものは全部購入してしまったため、それ以前に描いていた、それ以外の作品と思い、買って読んでみた。

小坂俊史とは仲がいいらしいが、話の展開も小坂俊史を彷彿させるものがある。

面白いことは面白いが、深みには欠ける。まあ、脂の乗った現在の作品と比べても、そこは致し方ないところだ。

プロローグは(絵柄からいって)単行本化に際してあとから描き足されたように思われるが、東が高校時代の教師・菅野舞が魅力的。東が天然で舞の目に触った時の顔が妙に色っぽい。あとで登場するのかと思ったが、それはなかった(2巻の範囲内では)。



漫画・コミックランキング