鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「マジで付き合う15分前」5~6(完結)

2023年3月3日刊。

本編は大学に合格するまで。葛藤があり、悩みがあり、でもそれを正直に相手に伝えることで解決し、乗り越え、ここまで来た。最終話で話は一気に流れ、結婚して子供が生まれる未来をちょっとだけ見せて終わり。

遠距離恋愛は自分にも経験があるが、関係を維持するのは想像以上に難しいもの。が、そこはすっとばして、きちんと結ばれる未来を示したのは、ちょっと「高木さん」を連想させるが、うまいやり方だと思う。

なお、奈央も宗助に告白した。今くいった模様。みんな幸せで何より。

そして電子版描きおろしでは、二人の初体験が描かれる。そうこなくっちゃ! ただ、翌朝の祐希がやけに紳士的だったのは気になった。高校三年生が、好きな人と初めて結ばれたら、理性のタガは吹っ飛んで猿になってしまうとワタシは思いマス! こんなに落ち着いていられるハズがない! 

しかし、幸せそうだから許す。いい話を読ませてもらった。