鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」1

  • 葵日向「さっちゃんとけんちゃんは今日もイってる」1(ヤングジャンプコミックス)

2023年8月18日刊。ヤンジャンコミックスで出ているということは、ヤングジャンプで連載されているのか。すごいな。

さっちゃんこと幸子とけんちゃんこと賢太は同棲中のカップル。ちょっと(かなり)エッチ&バカップルという、恋愛初期の典型的な関係だが、それに加えてさっちゃんが攻めでけんちゃんが受けという、世間一般の男女と役割が逆転している。行為そのものに際しての攻守は、普通の男女のカップルでもどっちもアリなのではと思うが、例えば二人で一緒に見ていた動画に「裸エプロン」が出てきて、けんちゃんが「どう思う?」と訊いたら「嫌いじゃないよ」と答えた。それを聞いたけんちゃんは、翌日、自ら裸エプロン姿になってさっちゃんの前に現われる……

とまあ、けんちゃんはそういう思考をしてしまう男なのだ。

アパートの隣には山田あかりという26歳のOLが住んでいる。彼女は恋愛物語が好きで、さっちゃんとけんちゃんのバカップルぶりを目の当たりにして生きていくエネルギーを得ている。

そうえいば、さっちゃんとけんちゃんは、学生時代に付き合い始めた、との説明はあるが、現在の身分については確認できるものがない。まだ学生なのか、それとも卒業したのか。けんちゃんの働いているバーテン業はアルバイトっぽいから、学生なのかとも思うが、個人的には学生の身分で同棲することには違和感がある。



漫画・コミックランキング