- 元三大介「魔法医レクスの変態カルテ」1(バンチコミックス)
2024年3月8日刊。最近やらたに広告を目にする。面白そうなので購入(ちょろい)。実際、面白かった。
15年前、勇者が魔王を討伐し、平和が訪れた町。ここでは人間のほか、エルフ、リザードマン、ビースト(獣人)、ワール(小人)、ドワーフ、オーク……などが共存共栄している。が、異なる種族と付き合うにはそれなりの注意が必要で……
第一話は、スライムが膀胱に入ってしまい、苦しむ患者を救う話。実はこの女性患者は、スライムにクリトリスを吸ってもらうと気持ちいいという噂を耳にし、試してみたところ膀胱に侵入されてしまったのだ。女性は苦しむが、なまじ切開してもスライムが腹膜内に逃げ込む可能性があり、最悪、腸の内容物が腹腔内に溢れ、大惨事になるかも知れない……
神医師レクスは、(一見)簡単な(ように見える)電撃魔法でスライムを気絶させ、患者の身体を傷つけずスライムを体外に排出させることに成功する。
というように、変態患者と神医師との闘いの日々を描いた作品である。浜の真砂は尽きるとも、世に変態の種は尽きまじとはよく言ったもので、魔物相手に様々な変態行為を仕掛ける人たちが抜群に面白い。
気になる箇所もないではない。第一話、苦しがっている患者を前に、治療よりも先に説教をするのはいただけない。それ以上に、通報した患者の友人を前にして治療を行ない、スライムを排出するところ、つまりオシッコをするところを全部見せるのは酷い。彼女には部屋を出て行ってもらうべきだっただろう。
第二話、体格の違いから性行為ができず悩む夫婦の話。できるように導く過程は面白かったが、いざ「結合」してみたら超早漏でまた相談に来るオチ。大きさの問題ゆえに夫くんはこれまで性行為をしたことがなかったのだから、ヤってみたら興奮のあまりすぐイってしまうのはある意味当然。これは回数を重ねれば治ることである。レクスが困った顔をするのはおかしい。
第四話の患者は夫を亡くしたばかりの女性。その心の隙間に夢魔が入り込んで命を吸い取られそうになったもので、患者は変態ではないが、夢魔の方が変態だった。レクスは夢魔を上回る魔力でねじ伏せると、人間の女の姿に変身させる。これ以上悪事を働かないように。心から反省すれば術を解くと言って。
その後、ベルマという名の(元)夢魔はレクスの助手・看護師として医院で働くことに……。ああ、続きが気になる。
表紙を見て「魔法医変態」かと思ったら違った。このデザインは評価できない。

