鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「#真相をお話しします」2

  • 原作・結城真一郎、漫画・もりとおる「#真相をお話しします」2(新潮社)

2023年9月8日刊。「三角奸計」「パンドラ」「ソロキャン」収録。「くらげバンチ」2023年2月~6月掲載。

「三角奸計」マッチングアプリで知り合ったミナミは、深い仲になったあと「もうすぐ結婚する」と告白。そういう相手とは深入りしてはいけないと思うものの、魅力に逆らえず、人妻と知りつつ付き合いを続けていた。そんな矢先、親友が、妻が不倫しているらしいと言って見せてくれた彼の妻の写真は、ミナミだった……

ちょっと話が複雑過ぎて、結局何がしたくてこうなったのかよく呑み込めなかった。

「パンドラ」不妊に悩む女性へ精子提供をしたことがあるが、その時生まれた子が、父親が誰か知りたいと言って訪ねて来る……。

これはまさに「パンドラ」だ。誰も何も悪いことをしていないのに、この襲い来る恐怖は何だろう。傑作だ。

「ソロキャン」原作なし、もりとおるのショートストーリー。テントを張った時は二人だったけど片付ける時は一人だから大変というわけですね。