鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「#真相をお話しします」

  • 原作・結城真一郎、漫画・もりとおる「#真相をお話しします」1(新潮社)

2023年4月7日刊。「ヤリモク」「惨者面談」「定期購毒」の三編を収録。「くらげバンチ」2023年2月~3月掲載。

「ヤリモク」マッチングアプリで自分の娘にそっくりな女ばかり声をかけて会い、ワンナイトを繰り返す男の目的は……?

「惨者面談」家庭教師を希望する家に訪問し、今後の計画を立てるために母子と面談をしたが、子の挙動がおかしい……?

「定期購毒」夫が浮気をしていると思い込んでいたが、死後に明らかになった真相は……? 本作のみもりとおるオリジナル。

「本当にあったヤバい話」的な内容かと思ったら全く違い、極めて秀逸なミステリー&サスペンス作品なのだった。このタイプの作品は、ここがすごかった、ここに騙された(褒めてる)ということが書きにくい。「引き込まれた」としか言いようがない。読み返すほどに細かい設定にいちいち納得させられる。読み返して自分のミスリードのあとをたどるのも一興か。



漫画・コミックランキング