鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「宇宙兄弟」43

2023年9月22日刊。モーニング38号(8月17日発行)に掲載された分まで載っている。雑誌を買い続けているので、焦らなくてもいいと思っていたら二ヵ月近く経ってしまった。

帰還船(オリョール)で火事が発生し、それを消し止めたら今度は酸素が足りなくなる。結局、帰還船では6人全員は地球に戻せないため、4人は残り、二人はソユーズを使うことに。その「二人」に志願したムッタとヒビトは、宇宙船から宇宙船へ乗り移るという前代未聞のEVAを行なうことになった……

ムッタのジョーカーズはいろいろあったが、救出チーム(トルストイだったか……)は無事に月に到着し、ついにムッタとヒビトが揃って月面に立つことができタイトルを回収した。水も発見して成果もあげ、あとは地球に帰るばかり。それなのにアクシデントが続出。実際、ノートラブルで済むはずがないし、ドラマ的にもハラハラさせる方が盛り上がるのだろうが、いい加減にしてほしい、早く安心させてほしいとずっと思っている。

さいわい、本巻では盛んに「完結間近」と書かれているから、このあとは大過なくいくのだろう。いってほしい。無事に地球に戻り、そのあとは……? ムッタとセリカさん、ヒビトとオリガに進展はあるのか? 38号を最後にモーニングを買うのをやめてしまったから、全くわからない。次巻を楽しみに待とう。



漫画・コミックランキング