鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

ここで終わりは生殺し「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」1

  • Sal Jiang「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」1(アクションコミックス)

2021年9月16日刊。

OLの彩香は弘子先輩が好きで好きで、自分を振り向いてほしくて、自分を気にしてほしくて、必死でアピール。それは「男に声をかけてほしくてそう振舞っている」と周囲に誤解され、やたらと男子から声をかけられるが、かんじんの弘子先輩は知らん顔。まあ、知らん顔ということではなく、愛想よく声をかけてくれるけど、それは他の後輩と同じ。これだけアピールしてもわかってくれないのは、男の人が好きだから……?

実は弘子は筋金入りの同性愛者。彩香のことを以前から好きなのだが、彩香は自分のことを「先輩として」慕ってくれているだけだと思っている。ノンケの無自覚な行為に振り回されてはいけないと、必死で自制しているのだ。

男女の恋愛に比べて、同性愛者は少ないから、たいへん厳しいものだろうとは思うが、こうしたすれ違いはどんな恋愛でも起こり得る、一般的なものでもある。とにかく、お互いに相手を好きなことは、読者は最初からわかっているが、それが伝わらないのがもどかしくもおかしく、実にハラハラしつつ、惹きつけられるのである。

しかし1巻の最後で、二人は思わぬところで出会ってしまう。ええっ、どうなる!? どうする!? というところで終わりとは殺生だ。その上2巻はまだ発売されていない。ひどい!(もちろん誉め言葉である)

2巻は2022年7月21日刊予定。座して待とう。



漫画・コミックランキング