鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「#真相をお話しします」3(新刊)(完)

  • 原作・結城真一郎、漫画・もりとおる「#真相をお話しします」3(新潮社)

2024年1月9日刊。「拡散希望」「隣人愛」所収。

「隣人愛」はまさに「今」を描いた作品だ。20年くらい前に、女の子が、自分(と家族)しか知らないはずのことを周囲の人がみんな知っていることから精神を崩壊させていく(ということを両親がブログで克明に記している)、という創作があって、「他人事じゃない」「笑い話じゃない」と随分話題になったことがあったが、これはその動画版。

現実にいるかどうかは別にして、いてもおかしくなさそうなところが怖い。人気YouTuberで年収が数千万とかになってしまうと、やめられないだろうし。