鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ふみちゃんの楽園」2

2024年1月15日刊。「Bebe」2022年10月~2023年9月配信+書き下ろし。

1巻とはガラリと内容もテーマも変わった。

1巻は、ぶっちゃけ幸せ一杯の二人がひたすらセックスをする物語だった。キャンプのテントの中だったり川辺だったり泥んこになってだったりと、セックスの場所ややりかたがバラエティに富んでいた。

2巻でも相変わらず仲は良く、毎回セックスをするけれど、行為自体よりそこに至るまでのプロセスが重視されている。

ふみは作家なのかと思ったが、そうではなく、アマチュア時代に書いてネットに公開した作品が注目されて書籍化され、プロとして自作の依頼を受けたが、書けなくなってしまい、仕事からも都会からも逃げ、田舎に引きこもっている、ということらしい。孵るかどうかわからない卵なのだ。

最後は「プロの小説家になる」と決意し、家を出るところで終わる。前向きな終わり方はいいが、うまくいくかどうかは今の時点では全くわからない。

彼氏は、1巻では料理がうまく、畑仕事にも熱心に取り組むいい人に描かれていた。2巻でもそれは同じなのだが、真面目に就業せず、先のことも深く考えない、能天気な人物に見える。ふみが作家として成功し、二人分の生活費を稼げるならいいだろうが、そうれなければ、この二人の将来は経済的に危うい。

そのような意味では、決してハッピーエンドではないが、ふみちゃんの今後は見守って行きたいと思う。でも2巻が最終巻ですよね?



漫画・コミックランキング