鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「エルフ姫、堕落する」1

「みんなのコミック」はeBookJapanの経営するweb&アプリ雑誌とのことで、そこでの連載作品だったようだが、連載時期は不明。単行本は2016年12月23日刊。

吉田ヤスユキは悪魔を召喚するつもりが、どういう手違いかエルフ王国の王女・リア姫が召喚されてしまった。リアは召喚される直前の記憶はない。エルフ王国がどこにあるのか不明。どうやったら戻れるのかも不明。なぜリアが日本語を不自由なく操れるのかも不明。

ヤスユキは友人の花森百合花に相談。百合花は何かいろいろ事情を知っていそうである……

リアの侍女でありエルフ国の学者でもあったエリーナをも同じように召喚し、対策を練ることにしたが……

転生もの、異世界ものは、いまや完全にジャンルの一角を占めているが、当人が異世界に転生するのではなく、異世界から現在の日本に転生されてくるというのは比較的珍しいのではないかと思う。

普通に考えると、これは誰だと大騒ぎになるところだが、ヤスユキの母親が妙に懐の広い人で、素直に現実を受け入れるのみならず、元の世界に帰れる日までは学校に通って勉強をしろと言い出す。そのためリアはヤスユキと同じ高校に通うことになる。

男の子の家庭に、若くて可愛くてグラマラスで世間知らずな同世代の女の家族が急に増えたパターン(両親の再婚とか、従姉妹が上京して来たとか、これはよくあるパターン)も踏襲される。

百合花の母親も異世界の人だったことが明かされたところで2巻へ。



漫画・コミックランキング