鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「チェリオ」3

オリジナル単行本2巻は、2000年11月9日、少年画報社刊。kindle版は2019年11月1日、グループ・ゼロ刊。chapter 1~5を収録。オリジナル単行本の前半部分と思われる。

表紙はオリジナル単行本1巻の表紙の絵の背景を変えたもの。

猫の姿をしていたカブは美少女に変身。沢野を誘惑しようとするがうまくいかない。

ダンの本当の目的が明らかになる。かおると沢野は結婚して子供を産み、その子が宇宙飛行士になるが、新種のウイルスに侵されて戻って来て、地球はウイルスの猛威にさらされる、事態を重視した政府は過去に遡って子を産ませないようにするため……

ターミネータのパロディかも知れないが、いくらなんでも杜撰だ。その子に感染源に近づかせないか、宇宙に行かせないようにするか、戻ってきた瞬間から隔離するか、出発前に予防接種を受けさせるか、……人道的と思われる方法がいくらでもありそうだが。

近未来の重大ニュースを予言して、ダンが未来からきたことをかおるに信じさせるが、信頼回復までは到らない。

ダンらの「仕事」が進まないため、未来から別チームがやってくる。このチームは強引で、かおる・沢野両人を、生涯子供ができない身体にしようとする。それに気づいたダン・カブが身体を張って阻止。ダンはケガだけで済んだが、カブの傷は……

かおるは、沢野よりダンの方が好きだから、沢野とはもう会わないと言う。

煽情的なポーズはいろいろ出てくるが、エッチなシーンはなし。女になったカブが上段回し蹴りでセデスをノックアウトするシーンの蹴りはお見事。こんな鋭い、腰の入ったいい蹴りは、本格格闘漫画でもなかなか見ない。有村しのぶを大いに見直した。



漫画・コミックランキング