鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「OUT」

単行本は1999年2月15日刊。文庫本およびkindleは2006年11月1日刊。「OUT」1~4話(「ヤングゼロ」1995年3月号、5月号、6月号、7月号掲載)および「勝負しようぜ!」所収。

「OUT」はイラストレーター・真子と同棲中の彼氏・歌のラブコメ。歌はDV体質の男で、暴力こそふるわないが、真子の大切にしているものを勝手に使ったり平気で壊したり、嫌がる真子を強引にセックスに持ち込んだり。この時代はこういうのを面白いと思ったのだろうか。単なるゲス男にしか見えない。

「勝負しようぜ!」の方はまだ面白いが、これも主人公・里子の祖父がDV気質。寝ている私室に無断で入って来たり、芝居のチケットを勝手に破いて捨てたり。彼氏・章正との関係は悪くないとは思うが。



漫画・コミックランキング