鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「爆風シンデレラ戦線」

「りぼん」1997年12月号~1998年5月号に連載された作品。最近の作品とはかなり絵柄が異なる。目が大きく、典型的少女漫画風。

名門お嬢様高校に入学してきた庶民派の雛里つぐみが、名門にふさわしからぬ(しかし生命力あふれた)パワーで周囲を巻き込み、波乱万丈の学園生活を送る物語。

ちょっと尻切れ蜻蛉な感もあるが、ダラダラ続くより、テンポよく進みサクっと終わらせるのもいいのかも知れない。ただ鷹臣クンとは何の発展もなかったが、もう少しイイ感じになってくれるとよかったなあとは思う。学園漫画を描くならラブコメは、いや、コメはいいけどラブは必須。

しかし、kindle版に関しては奥付がなく、発行所も、発行日もわからない。少なくともりぼんコミックスではなさそう。またしても想像だが、紙の単行本はとっくに絶版となり、作者が自力で電子版を発行した……? それにしても奥付のないには奇妙である(とはいえ、電子本にはよくある話でもある)。



漫画・コミックランキング