鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「24のひとみ」1 - 3

24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:倉島 圭
  • 発売日: 2006/08/08
  • メディア: コミック
24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:倉島 圭
  • 発売日: 2007/01/09
  • メディア: コミック
24のひとみ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

24のひとみ 3 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:倉島 圭
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: コミック

第1巻は、書店を何軒か探し回ってやっと見つけた。書名や作者名を言っても店員さんがなかなかわからず、在庫の有無を確認するのに手間取った。

第2巻は、最初に入った書店ですぐに見つけた。

第3巻は、出たのを知らなかったが、ふと気づいたらコンビニに置いてあった。インディーズから応援していたバンドがメジャーデビューを果たしたような気分だ。

これは「少年チャンピオン」に連載中の作品だが、「少年チャンピオン」自体が週刊少年漫画誌としてメジャーだとはいえない。その中で一話完結の8ページの小品であるため、なかなか目立たない*1。が、新刊がコンビニに置かれているというのは、かなりの出世といってよいのではないか。

(別ブログより転載/original : 2007-06-15

*1:一話完結、少ないページ数というのは、必ずしもハンディではないのかも知れない。「モーニング」における「OL進化論」、「少年マガジン」における「さよなら絶望先生」は看板漫画だしな。