鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ポンコツンデレな幼馴染」1

絵柄は嫌いではなかったし、ツンデレものだと思って購入したのだが、実際には「頭の悪い女の子」モノだった。月刊少年マガジン掲載作品らしいが、少年マガジンだと「アホガール」の系譜になるか。

昔からちょっとドジでバカな女がかわいい、というテンプレがあって、すごく嫌悪感を抱いていたのだが、平成どころか令和になっても変わらないらしい。本作は(「アホガール」もだが)「ちょっとドジでバカ」どころではなく「突き抜けてバカ」で、その突き抜けぶりが漫画的ということになるのだろうが、自分は笑えなかった。


漫画・コミックランキング