鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「佐伯さんは眠ってる」4

1巻のところで、森繁拓真の「となりの関くん」、福田泰宏の「まどからマドカちゃん」の系譜になる「シュールな隣人観察もの」かと思ったが、それとは違うようだと書いた。

どちらかというと、

が類似作品になるのかも知れない、と、本の紹介やレビュー記事などを読んで考えている。が、読んだことがないのでわからない。いずれ読んでみたい。

友人の三島はどうやら赤城さんに気がある様子。赤城さんの家は釣具屋で、だから? 三島も釣りを始めようとする。一緒に釣りに行ったりして急接近。ほー、この作品は佐伯さんと時宮だけではないのか。

しかし何と言ってもハイライトは夏祭り+花火。佐伯さんは時宮と一緒に出かけるために、浴衣まで用意してきたのだから。夜店で手に入れたペンダントを時宮がプレゼントすると、殊の外喜ぶ。ええ子や。

次の行事は体育祭は予告されて4巻終了。



漫画・コミックランキング