鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「人生優勝物語」1-4

1巻は2020年10月16日刊、2巻は2021年1月15日刊、3巻は2021年5月28日刊、4巻は2022年1月28日刊。全4巻かと思ったが、最終話も全然最終回らしくないし「つづく」と書かれているからきっと続きがあるのだろう。

シバンとモモの出会いと再会の物語や、タイトル回収に至るまでもよいのだが、単純なバディものとして各話が抜群に面白い。続くならぜひ続けてほしいが、続かないならきちんと最終回を描いてほしい。

絵には見覚えがあるが、作者名には見覚えがない。Amazonで作者検索をしても本作しか出てこない。が、その後、タツノコ。と同一人物であることがわかった。なるほど面白いわけだ。見覚えがあるのも納得。どのように二つ名を使い分けているのかは、よくわからないが。



漫画・コミックランキング