鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

mon*mon

  • シモダアサミ「mon*mon」

mon*mon

mon*mon

あるところでこの作品中の1ページが紹介されていて、気になったので探して購入。「中学性日記」の作者だとは気づかなかった。

作者が女性だということで、口には出さないだけでこうしたことは女性あるあるなのか、というような認識を持つ人がいるようだが(そのような紹介文を見かけた)、女性でない自分がいうのもナンだが、それは違うと思う。こういう思考回路を持つ女性、こうした行動を取る女性がいないとは言わないが、多数派ではないと思う。

漫画自体は、絵も厭味がなく、読みやすい。


漫画・コミックランキング

(2020/1/3 記)