鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「ワンショットアンダーパピー」

2023年9月29日刊。一時期広告によく出ていた作品。それに惹かれて購入。ちょろい。

ゆなはもてる自覚があって、実際人気もあって、余裕をもって男子をあしらっているつもりだったのが、一目惚れした相手が自分を好きになってくれず、プライドが傷つけられる……というのはわかる気がする。惚れた方が立場が弱くなっちゃうよね、と考えると、なかなか可愛い恋愛ドラマである。

一方、ゆなは目の前でちやほやされたり、かしずかれたりすることに快感を感じ、それを得るために自分を安売りしていて、そのリスクに周囲の友人は気付いているが本人は気付いていない。もてない人間のやっかみだと思っている。現代のインフルエンサーが陥りそうなことで、「意味がわかると怖い話」でもある。

しかしAmazonではアダルトに分類されていて、ここで紹介のリンクも貼れない。まあ、二人の「行為」をかなりていねいに描いているから、致し方ない面はある。



漫画・コミックランキング