鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「もう一度、してみたい。」

2023年9月13日刊。一時期広告によく出ていた作品。それに惹かれて購入。ちょろい。

猿島と結奈は犬猿の仲。企画会議では揉めてばかり。ある日、会議で言い足りなかった二人は居酒屋へ行ってずっと言い争い、終電を逃し、気が付いたらホテルで、ひとつのベッドで、ともに裸で寝ていた。慌てて服を着、なかったことにしようと了解し合い、会社へ向かうが、二人とも、とても気持ち良かったことは覚えていた……

意見がいつも分かれても、延々と議論できるのは同じ土俵に乗っているから。おまけに議論のためとはいえ二人で居酒屋へ行かれるのだから、基本的に仲は良いのだ。お互いに自覚がなく、いがみ合ってばかりと思っていても、ひとたびスイッチが入ると、べったり深い関係に、というのは案外あるのではないかと思う。

そうした恋愛の機微をうまくとらえた作品、と思うが、アダルトに分類されていて、ここで紹介のリンクも貼れない。まあ、二人の「行為」をていねいに描き過ぎているから、致し方ない面はある。自分はこの程度では特にエロいとは思わないが、年齢のせいもあろうか。



漫画・コミックランキング