鞄に二冊

少しでも空き時間ができると、本が読みたくなる。

「お兄ちゃん、今日は私とエッチしよ?」全2巻

  • 浅月のりと「お兄ちゃん、今日は私とエッチしよ?」1, 2(DEEPER-ZERO)

1巻は2017年4月6日刊、2巻は2017年4月21日刊。R-18漫画。

大学生の竜彦は高校生の妹・満月と二人暮らし。最近、満月が自分を鬱陶しがるようになってきて、苛立っている。そんな矢先、父親(海外出張中?)から、亡くなった親友の娘を養子にすることにしたから、妹として一緒に暮らすよう指示される。やってきたひまりは、つい先日痴漢に遭っているところを助けてあげた子だった。愛想の悪い満月と比べて、優しくて可愛いひまりに惹かれた竜彦は、ひまりと深い仲になってしまう。家族とこういうことはよくないと罪悪感を抱きつつも、血がつながっていないことを言い訳にしていた。が、家の中でイタしていたため、満月に見つかってしまう。ここまでが1巻。

兄とひまりの仲を知った満月は、兄が好きだと告白。つれない態度を取っていたのは照れ隠しだったと。竜彦は、もともと満月のことは好きだけど、妹だからそういう関係にはなれないと言うと、満月は、血がつながっていないからいいだろうと言う。以前から、赤ちゃんの時の写真がないことを訝しく感じていたが、ひまりのことでわかった、お父さんはそういう人なのだ、私も何か事情があって引き取られたのだろうとわかった。で、血がつながっていないとわかった竜彦は、実は俺も前からお前をと言って、満月と結ばれる。ひまりはそれを暖かく見守る。というのが2巻。

満月が、自分も血がつながっていないことを気づいたくだりはなかなか興味深かった。ただ、ひまりとは、もともと互いに好意を抱いていたからこそ深い関係になったはず。それなのに、満月から告白されたらさっさと乗り換える竜彦も解せないし、それを喜ぶひまりも不可解だ。最初は、じゃあ二人とも俺の女にしてやるーというハーレム状態になるのかと思ったが、ひまりは引くことにしたらしい。

本作はR-18漫画である。だから、女の子が可愛くて行為がしっかり描かれていれば、ストーリー展開はどうでもいいといえばどうでもいい作品である。女の子に関しては、水準以上で可愛いが、「男にも女にもなるカップル」の作者と同一人物とは思えない。誰にも習作はあるということか。



漫画・コミックランキング